MELE ALOHA

カレイイリマオカラニ・フラ・カルチャークラス in Sapporo

ジェリクル !

 

f:id:may_hula:20200209212658j:image

 

今日は突然思いたって

部活終わりの娘と映画館へ

 

映画版 キャッツ

観てきました 

 

 

 

 

もう最高でした〜

 

 

 

 

わたしの キャッツ との出会いは

小学生のとき

 

劇団四季がはじめて札幌にやってくる!

のタイミングで

家族で観にいきました

 

たしか札幌駅の南口

駅構内に作られた

特設のキャッツシアター

だったと思います

 

 

 

 

あのときの衝撃と感動

今でも 鮮明に覚えています

 

 

9才のわたしは

猫目線で作られた舞台美術のセットに

始まるまえから 引き込まれ

舞台で繰り広げられる

猫の世界に

完全に入り込みました

 

 

 

 

監督のトム・フーパーさんも

まさに 私も同じです〜ということを

言っておられます

 

8歳のときにはじめて舞台版の「キャッツ」を観劇したのですが、今でもそのときの鮮烈な記憶がずっと残っています。「キャッツ」が持つ大きな魅力のひとつは、子ども扱いして上から目線で語らないこと。さらに、猫たちの秘密の世界にいざなわれるのが、秘密の大人の世界に招かれているような感覚だったのかもしれません。

 

 

すっかり キャッツ の世界に

魅了されたわたしは

 

どうしてもまた観たいと

両親に頼みこみ

 

結局3回 連れていってもらったのでした

 

 

 

 

 

 

 

映画も

イントロから やられました

 

あの大好きだった世界にワープして

次々と歌い踊られる曲に

そうそう!この曲 !この感覚 !

と 興奮しっぱなしでした

 

 

 

 

ちなみに

出てくる猫たちは

みんなジェリクルキャッツ

 

ジェリクルって感覚で捉えていたけど

ほんとはどういう意味?

と思って 調べてみました

 

ジェリクルは英語ではJellicleと書きます

 

原作者TSエリオットが作った言葉で

jewelry:宝石・アクセサリーと

miracle:奇跡という

2つの単語を足して作られたようです

 

だそうです

 

素敵な言葉です

 

 

 

 

 

ファクトリーのIMAX 版

とってもよかったです

2/20まで観られるので おすすめです

( 通常版はもっとやってると思う )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・興奮して

色々と書きましたが

 

何が言いたかったかというと

 

子どものときの

純真にわくわくした気持ちを思い出して

とってもうれしかったっていうこと

 

 

この感覚を

ずっと忘れずにいきたいです

 

 

 

 

 

あなたのわくわくすることは

何ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます 🌈

 

 

f:id:may_hula:20200209220951j:image

 

 

 

 

平日昼間の新規クラス開設に向けて
体験レッスン会のお知らせです

________________________________________

🌺MELE ALOHA 木曜ひる クラス🌺
________________________________________

2/20(木)・3/5(木)

13:40-14:40

 

参加費:500円

場所:アベニール フィット&セラピー
住所:札幌市中央区大通西18丁目2-12-大通MMビル3F

           地下鉄西18丁目駅より徒歩2分です♪

 

持ち物:飲み物・汗を拭くタオル

              動きやすい服装でお越しください。

              数着パウスカートもお貸しできます。

 

お申込・お問合せ:原崎 芽衣 / may.hula333@gmail.com

________________________________________

 

 

 

↓こちらのクラスでも

レッスンに体験参加いただけます ♪

_______________________________

🌺 MELE ALOHA 月曜よる クラス🌺

_______________________________

次回のレッスンは 2/17(月)

3/2・3/16

 

時間:19:30〜20:45


場所:アベニール フィット&セラピー
住所:札幌市中央区大通西18丁目2-12-大通MMビル3F

 

体験参加費:500円

月謝:4,000円 / 月2回

持ち物:飲み物・汗を拭くタオル

動きやすい服装でお越しください。

数着パウスカートもお貸しできます。

 

お申込・お問合せ:原崎 芽衣 / may.hula333@gmail.com

_______________________________

 

ご参加お待ちしております 💛