MELE ALOHA

カレイイリマオカラニ・フラ・カルチャークラス in Sapporo

変化のとき

 

とってもご無沙汰しています

 

先行きの見えない

大変な状況が続いていますね

 

 

日々のニュースに不安になったり

お仕事や生活スタイルの変化

自分でも気づかないうちに

ストレスがたまってしまったり…

だれもが影響を受けていると思います

 

 

逆に今だからこそ

みえてきたり 気づくことができた

自分やまわりのこと

自分にとって大切なこと

もありますよね ^^

 

 

 

心がゆれ動いたり

状況が不安定なときこそ

自分の心と身体を大切にしてあげる

ことが大事かな と感じています

 

 

 

わたしも自分のことが

あぶり出しのように みえてきて

落ち込んだり 希望がみえたり

右往左往したりしていましたが…

 

わたしにとって大切なことをしっかりもって

強くやさしくありたいです

 

 

 

 

 

 

先日のクラスでも

ストレスが多い今だからこそ

 

身体を動かすこと

ゆったり呼吸すること

イメージすること

(フラは美しい情景をうたった曲が多いので

その情景をイメージするだけでも

心と身体に与える影響は大きいと思っています)

 

そして マスクの下でも笑顔を

忘れないようにしたいですね〜 と

お話しさせていただきました

 

 

 

小さなことでも

楽しみやよろこびを

自分にプレゼントすること

忘れないようにしたいと思います

 

 

 

 

 

 

先日のレッスンは

スタジオの換気 消毒など出来る予防をして

ご自宅の生徒さんともオンラインで

一緒に踊れるようにして行いました

 

お久しぶりの生徒さんとも

お顔を見ながらつながれて

うれしかったです

 

 

 

 

 

 

今はもしかすると

変化・進化する

チャンスかもしれないですね

 

 

 

f:id:may_hula:20200415170646j:image