MELE ALOHA

カレイイリマオカラニ・フラ・カルチャークラス in Sapporo

立春大吉

立春のきのうは

北海道神宮へお参りに行ってきました

 

暦の上では春

(…とっても寒いですけど)

新しい年のはじまりです

 

f:id:may_hula:20190205103729j:image

ホワイトアウト気味のなか出掛けましたが

着いたら 晴れ間が 

 

f:id:may_hula:20190205103916j:image


f:id:may_hula:20190205103911j:image

 

一年のお礼と

今年の決意をお伝えしてきました

 

 

 

 

 

お参りのあとは

ずっと行ってみたかった

山の手のJIMMY BROWN さんへ

 

f:id:may_hula:20190205104212j:image

 

オムハヤシ

あっさり食べられるのに

しっかり美味しかったです

 

 

久しぶりにゆっくりな

ひとりランチとお茶

 

 

インフルエンザと学級閉鎖で

2週間も学校をお休みしていた娘に

お友だちがプレゼントしてくれた本をおともに

 

 

至福な時間でした

 

 

f:id:may_hula:20190205104216j:image

この本

ページをめくるたび 好みすぎて

娘よりわたしが夢中に 笑

 

 

 

 

小さいころから

絵本や物語の世界が好きです

 

 

フラでも

自然の神さまや女神たちの物語を踊ります

 

曲の世界にシンクロしたようになって

踊れる瞬間は

とってもたのしくて

最高に幸せ

 

 

もちろん

一曲踊れるようになるには

練習を重ねないといけないし

 

一緒に踊るみんなとの調和や

心身ともに まだまだまだまだ なのですが…

 

 

そこがわたしがフラが大好きな

理由のひとつかもしれません

 

 

 

 

私事になりましたが

みなさまの新しい年のしあわせを願って

 

良い年になりますように 🌟

 

f:id:may_hula:20190205104208j:image