MELE ALOHA

カレイイリマオカラニ・フラ・カルチャークラス in Sapporo

運を動かす

すっかり冬になりました

 

 

昨夜は娘ちゃんが

学校の合宿で不在だったので

 

ひとりゆっくりお茶をして

お風呂屋さんへ

 

ひとりの時間 大好きです

 

f:id:may_hula:20191206160918j:image

スタバのココアとかぼちゃタルト

甘いものたっぷりとって ハートもよろこんでいました

かぼちゃ好きなので うれしい季節です 💕

 

 

 

 

先週のレッスンは

スタジオの床がいつもより冷たかったので

 

ストレッチの時間に

足のマッサージをいつもより多めに行いました

 

フラのステップは

足裏をしっかり使って踏むので

ほぐしてあげると動きもよくなります

 

 

 

ベーシックステップもたっぷり練習

 

 

ステップをふむのに

だいぶ慣れてきた生徒さんたち

 

手の位置や動かすタイミング

姿勢にも気をつけての練習は

普段使わない筋肉も使うので

見た目より意外とハード

 

 

気づけば

冷たかった足も身体もポカポカに

 

 

 

肩こりもちの生徒さんも

普段ストレッチしても治らないのに

レッスンのあとは なぜかすっきりしてる

と言ってくれていて

うれしく思っています

 

 

 

 

運動量がどうしても

減ってしまいがちな冬も

 

ちょっと意識して

マッサージや身体を動かすと

代謝もアップして

あたたかく過ごせそうです

 

 

 

大好きな方の言葉にあったのですが

 

背中を丸めていたり

目線が落ちていたり

身体の動かしかたが悪いと

 

上手くいっていない

調子が悪いと

脳が勘違いするんだそう

 

最近調子が悪いなと感じているなら

自己啓発の本など読むより

身体を動かす方が

上手くいくのだそうです

 

 

運を動かし

運気を上げるのが

「運  動」なのですね ✨

 

 

 

 

 

何かと停滞しがちな季節ですが

新しい年にむけて

わたしも動いていきたいと思っています

 

f:id:may_hula:20191206164123j:image

 

 

来年3月までの

レッスンスケジュールが決まりました

 

ちょっと運動したい

何か始めてみようかな という方

レッスンを体験しに ぜひいらしてください

お待ちしています ✨

 

_______________________________

🌺 西18丁目駅近 ♪ 月曜夜間 ♪

今後のレッスンスケジュール🌺

_______________________________

次回のレッスンは 12/16(月)

2020年

1/6・1/20
2/3・2/17
3/2・3/16

 

時間:19:30〜20:45


場所:アベニール フィット&セラピー
住所:札幌市中央区大通西18丁目2-12-大通MMビル3F

 

体験参加費:500円

月謝:4,000円 / 月2回

持ち物:飲み物・汗を拭くタオル

動きやすい服装でお越しください。

数着パウスカートもお貸しできます。

 

お申込・お問合せ:原崎 芽衣 / may.hula333@gmail.com

_______________________________