MELE ALOHA

カレイイリマオカラニ・フラ・カルチャークラス in Sapporo

イプのリズム

f:id:may_hula:20181220110331j:image

イプの練習をしています

 

 

フラを始めたばかりのころ

カヒコのレッスンで クム(先生)のイプヘケのリズムにのっていった時に

不思議な感覚になったのを覚えています

 

まだステップもしっかり踏めていないので

必死についていっていたのですが

ある瞬間に ふっと入りこんだというか

からだの底から

この感覚!

なんだか分からないけど うれしい感じ!

…が 湧きあがってきました

 

魂が震える

スピリットが喜んでいる感覚は

それからずっと 踊るたびに感じています

 

 

 

f:id:may_hula:20181220133212j:image

イプ =

フラを踊るときに使う 楽器です

 

ひょうたんをくり抜いて作ります

 

この子は 

イプ作りのワークショップで

ひょうたんを選ぶところから

教えてもらって 自分で作りました

 

愛着もひとしおの

かわいい子です