MELE ALOHA

カレイイリマオカラニ・フラ・カルチャークラス in Sapporo

年の瀬のあれこれと来年のこと

あっっという間に大晦日

師走はほんとうに駆け抜けるように早いですね

 

今年は たくさん変化のあった一年でした

無事に元気に過ごせたことに感謝

 

お世話になったみなさま

本当にありがとうございます

 

f:id:may_hula:20181231103845j:image

クリスマスは 函館へ小旅行

トラピスチヌ修道院のマリアさまに迎えられて 心清らかになりました

f:id:may_hula:20181231104142j:image


f:id:may_hula:20181231104134j:image


f:id:may_hula:20181231104130j:image


f:id:may_hula:20181231104138j:image

とっても 気持ちよいところ

 

 

 

昨日は お雑煮の下ごしらえをしました

 

我が家自慢のお雑煮は おばあちゃんの味

娘が生まれてからは 私が毎年担当しています

 

北海道では珍しい

静岡風(おばあちゃんアレンジ有り)のお雑煮

おでんのような 厚切りの大根・里芋・鶏肉とお出汁を それぞれ別の鍋で仕込みます

 

お正月の間中 ずっと食べ続けるので

今年は 弟家族もやってくるのもあり

なんと大根5本分!

寸胴で!!

f:id:may_hula:20181231104716j:image

 

みんなが大好きなお雑煮

弟は 食べものの中で 一番好き なんだそう

 

美味しくできますように

 

f:id:may_hula:20181231104719j:image

 

 

 

 

来年は

いよいよ カルチャークラスがスタートします

 

準備することもたくさん

ひとつづつ 大切に

積み重ねていきたいと思います

 

f:id:may_hula:20181231112107j:image

 

 

よいお年をお迎えください

 

 

 

 

 

 

来年1月は

ファクトリーで行われる「Winter Aloha Festival(FM North Wave主催)」に出演します

 1/26はカヒコも踊ります🌿

ぜひ観に来てください ♪

kaleiilimaokalani.jp