MELE ALOHA

カレイイリマオカラニ・フラ・カルチャークラス in Sapporo

足指のちから

わんこが家族になってから

毎日歩くことがぐんと増えました

 

f:id:may_hula:20210620132132j:image


f:id:may_hula:20210620132126j:image

先日の円山公園 お散歩するには最高の季節

 

 

 

フラを始めたばかりのころ

上手になるには歩くことが大事

と教わって なるべく心がけてきたけれど

 

最近は足指を使うことを

とくに意識するようにしています

 

 

フラを踊るときもそうですが

歩くときも足指をしっかり使って

地面を掴むようにすると

重心が下がって

氣もフラフラしなくなるようです

 

何かを決めたり選択するときも

かかとではなく 足指の方に重心をおとすと

間違えないそうですよ💡

 

 

 

 

日常生活で足指を使ったり広げたりは

意識しないとなかなかしないですよね

 

足指力を鍛えるため

最近は湯船につかりながら

グーパーグーパーと開いたり閉じたり

ストレッチをしています

 

 

 

  • すっきりしてとってもおすすめなのでご紹介

足指ストレッチ

1.足の指の間に、手の指を入れて広げる。
2.その状態で、足の指を手で前後に動かします。
3.両足各5分ほど行います。

 

 

  • 足指ストレッチの効果も調べてみました 

足のむくみの改善

足の指は心臓から最も遠い位置にあるため、血液の循環が滞りやすいとされています。そのため指を広げる運動を行うことでと血液の巡りが改善され、老廃物を流してくれます。

疲労回復

足指の付け根には疲労に効くツボが集中しており、広げるだけで刺激になり、癒し効果が期待できます。

姿勢改善

身体は足に支えられているので、その軸である指先をしっかり使えると、体幹も鍛えられ少しずつ姿勢も改善されると言われています。

 

 

 

 

先日のレッスンで生徒さんも

足指を広げるクッション付きのソックスを履いていてとっても良さそうでした

 

そういうのもあるんですね〜

 

 

f:id:may_hula:20210620124216j:image

 

 

 

クラスでは生徒さん募集中です🌈

地下鉄西18丁目駅から徒歩2分 ♪

お仕事帰りにも通っていただきやすい時間です

_______________________________

🌺 MELE ALOHA 月曜よるクラス🌺

_______________________________

次回のレッスンは 6/28(月)

 

7/12・7/26
8/9・8/30
9/6・9/27

 

時間:19:30〜20:45


場所:アベニール フィット&セラピー
住所:札幌市中央区大通西18丁目2-12-大通MMビル3F

 

体験参加費:500円

月謝:4,000円 / 月2回

持ち物:飲み物・汗を拭くタオル

動きやすい服装でお越しください。

数着パウスカートもお貸しできます。

 

お申込・お問合せ:原崎 芽衣 / may.hula333@gmail.com

_______________________________